はじめまして

はじめまして。

気だるげネコちゃんです。

「何か新しいことがしてみたいな」と思い、この度ブログを開設してみました。

 

初回は自己紹介をしようかな。

東北生まれ東北育ち東北在住、21歳国立大学4年のオンナです。

小さい頃はスポーツ(主に陸上・駅伝)に打ち込んでいて、中学生の頃は日焼けのせいであだ名が「ケニア」でした(笑)

根がマジメなこともあって、昔から学級委員長や部長とかを任せてもらうことが多かったんですが、本当はギャルみたいな子に憧れていたので、高校進学と同時にキャラ変をしてチャラチャラしてました(笑)今は中間、って感じ。

家族のことは、、、いつか書こうって思えたときに書こうかな。

 

今は国立大学の4年生で、かつ就活真っ只中です。

「この忙しい時期になにブログなんか始めてんだ」って話ですよね。私も書きながらそう思ってる(笑)昔から『思い立ったが吉日』を言い訳に、やろうとおもったらすぐやらないと気が済まないタイプなんですよね・・・良くない良くない。まあ、それはいったん置いといて。

何が好き?と聞かれて、いわゆる「マニア」と呼ばれる方々のように語れる趣味なんかがあればよかったんですが・・・

でも今パッと思いついたものをいくつか箇条書きで挙げてみますね。

  • お酒(特に日本酒)
  • 料理(高校時代3年間毎日自分でお弁当を作ってたのもあって、1人暮らししてる今でも料理は趣味の1つみたいになってます)
  • アニメ(今期は5作品追っています)
  • 音楽(軽音サークルに入っているので演奏するのも、聴くのも好きです)
  • 食べること(一食でお米三合は余裕です。魚介が好き、特に海老)
  • 動物(物心ついた時から実家に何かしら動物がいました。特に猫が好き)
  • 可愛い女の子(昔から女性アイドルが好きです。今は特に日向坂を推してます)
  • 友達(高校時代に出来た友達が特に好きです。一生大事にしたい)
  • ジブリ作品(ジブリの豆知識・作品背景を調べたり、グッズ収集も好きです)
  • Youtube(ジャンル問わず観てます。その中でもここ数か月は東海オンエアを観てる時間が多いかな)

今パッと思いついたのはこれくらいかな・・・。

それぞれについて、いつか詳しく語れたらいいな~ 

このブログでは、「自分の好きなこと」や「今までの自分」、「その時感じていること」について詳しく語っていきたいなと思っています。

自分がここで綴る文章が、顔も知らないどこかの誰かに刺されば嬉しいな。

マイペースにゆる~く、書いていこうと思うのでぜひ楽しく読んでください😊